2023/3/18 ソロインライ感想

 好きなアイドルがインスタライブで突然さらっとスペイン語で喋り出してときめきがとまらないのでブログを書きます。

 

 最近はめっぽう外国語が堪能な人に弱い。めちゃくちゃ流ちょうに喋ることは不可能であるとしても、外国語を学ぼうという意志にとんでもなく惹かれます。つい先日まで受験生だったので、受験英語なら結構真面目にやってきましたが(嬉しいことに浪人してからは全統模試で偏差値70を下回ることがなかった)、それは受験に必要だから勉強していただけで、「受験とか関係なしに英語ができるようになりたい!」みたいな気持ちは全くありませんでした。中高の海外研修のお知らせもろくに読みませんでした。大学に入っても英語は真面目にやっておこう、二外もせっかくだからちゃんとやろう、といった気持ちはありますが、これだっていつまで続くか分かりません。だからこそ、先に述べたような人に惹かれるのです。自分に語学の向上心がないから劣等感を抱くこともなく、ただただ素敵だな、凄いな、と思えます。

 そう思っていた矢先の今日のインライですよ。0人のフォロワーの皆さん、見ました?わたしは昨日からずっとそわそわしていましたが無事に見られました。ところどころ誤操作で見落としてしまったのでアーカイブが楽しみです。あるよね?アーカイブがあると仮定して、見落としたところに加えて、というよりもむしろ見落としたところ以上に見返したいのが(※3/19追記 おそらく権利の関係でアーカイブだとカットされてますね)、冒頭でのさらっとスペイン語でインタビューをし始めるところです。今一番傾倒しているアイドルが、「今からインタビューするのでちょっと見ててください(待っててください?)」と言って突然流暢なスペイン語で喋り出して、ひっくり返らないでいられるわけがなくないですか?本当に世界でいちばんかっこいいんじゃないかと思いました。びっくりした。突然始まったスペイン語講座もとっても楽しかったです。好きな人(恋愛的な意味に限らず)の話すことはなるべく理解していたい、わたしの知っている世界の話をしてほしいと思っていたけれど、知らないことを教えてもらえるのもとっても楽しいことなんですね。今日の学びです。しかしながら本当にかっこよかったな……。夢……?今晩は「このために(スペイン語を)勉強し始めてたんですよ」を噛みしめて床に就こうと思います。わたしは誰かに憧れていないと生きていられない性分なので、好きなアイドルがわたしの憧れであってほしいという身勝手な願望を抱いているのですが、今一番傾倒しているアイドルがとっても素敵で、知的で、憧れざるを得ないような人で本当にうれしい。ほんの少しだけも近づけるようにこれからも精進します。頭が回らなくなってきたのでこのあたりで。好きなアイドルが本当にかっこよくてうれしかったという話でした。薮くんソロインライやってくれてありがとう!(T‐T)