へいせいじゃんぷに歌ってほしいh!p楽曲選手権

 せっかくはてブを使い続けられている(※当社比)ので、たまにはこういうしょーもない記事を書きたい。

 タイトルの通り、Hey! Say! JUMPに歌ってほしいハロー!プロジェクトの楽曲をつらつらと並べていきます。どちらもめちゃくちゃ詳しいわけではないので、浅い知識での自己満エントリです。ご了承ください。

 

ソロ

  • 知念くん→激辛LOVE

 知念さんはBEYOOOOONDSが似合う。ビヨというかキャッチーな星部楽曲? ダンスが特徴的な曲を踊ってほしい願望があります。アンジュルムの恋はアッチャアッチャとか。

BEYOOOOONDS『激辛LOVE』(BEYOOOOONDS[The Hottest Love])(Promotion Edit) - YouTube

  • 裕翔くん→BRAND NEW MORNIG

 「ねえ何にも持たざる私に何ができるの」がめちゃくちゃ似合う!!! やはり裕翔くんの魅力はあの憂いさだと思うのです。白黒衣装のプラチナ期の曲もやってほしい。リゾナントブルーとか。

モーニング娘。'17『BRAND NEW MORNING』(Morning Musume。'17[BRAND NEW MORNING])(Promotion Edit) - YouTube

 またしてもプラチナ期……。あの山田くんが歌う「私でもなれるかしら 本物に」が聞きたい! 10カラットの価値があります。コンサートだったら「本物に」のあとに大歓声間違いなし。

モーニング娘。 『なんちゃって恋愛』 (MV) - YouTube

  • 有岡くん→もしも…

  掛け持ちオタク、絶対1回は想像したよな!?!? もう絶対にバーイベで歌ってほしい泣泣泣 「かわゆく私にチューして」がいちばん似合う。あと卒コンでとびっきり似合ってるオレンジの衣装を着て歌ってほしいね。有岡くんはつんくの書く純粋な女の子のイメージがある。

(もしも…、公式MVがありませんでした。ライブ映像とかあった気がするんだけど。見つけたら貼ります。)

 選べない。八乙女さんもつんくの書く純粋な女の子の曲が似合いそう。でももしも…よりはこの2曲なんだよな。Mdfyはつんくではありませんが。王道ですが、バーイベでご両親からのお手紙の後にMdfyを歌ってくれたら号泣しちゃう。

真野恵里菜 『My Days for You』 (MV) - YouTube

メロン記念日「赤いフリージア」Music Video - YouTube

  • 伊野尾くん→3回目のデート神話

 つばきファクトリーが、似合う!!! つばきの湿っぽい感じの曲を、あのきゅるきゅるアイドルボイス歌ってほしい。これは余談ですが、夢で伊野尾さんがつばきファクトリーが好きだと仰っていました。夢で。山岸理子ちゃんとかが好きだったらリアル過ぎて嫌だな……と週1で考えています。夢に出てきた伊野尾くん、いったい誰推しなんだ……。

つばきファクトリー『三回目のデート神話』(Camellia Factory[“The myth of 3rd date”])(Promotion Edit) - YouTube

 ベリキューのビニールみたいな衣装着てほしい。たかきくん、少し前のハロプロ御用達ビニール衣装()がめちゃくちゃ似合うとおもうんですよね。あと、サビの最後の「ちょうだい」が聞きたい! ROCKエロティックとかでもいいかなあ。

Berryz工房「私の未来のだんな様」 (MV) - YouTube

 薮くんの伸びやかな歌声が大好きなので絶対に地平本願を歌いきってほしい。絶対似合うよ!「敢えて数えはしない」とかめちゃくちゃ聞きたい。

モーニング娘。 『この地球の平和を本気で願ってるんだよ!』 (MVLong) - YouTube

 

ユニット

  • 7→チュッ!夏パ〜ティ

 これは3人のセブン。絶対に知念侑李さんをセンターにしてください。

三人祭「チュッ!夏パ〜ティ」Music Video - YouTube

  • BEST→Love take it all

 「思い出したくない恋もしてきたわ 若気の至りってやつね」BESTが歌わなくて誰が歌うの!?!?!? 絶対にHey! Say! BESTの皆さんに℃-ute楽曲を歌っていただきたいのでどこかの偉い方、よろしくお願いします。

℃-ute 『Love take it all』(MV) - YouTube

  • 薮・髙木→Thanks!

 GAMだから(GAMではない)。ちなみに髙木くんがミキティで薮くんがあややです。ここまで書いて思い出したんですけど、普通に薮くんに桃色片想いとか歌ってほしいな。いただきハイジャンプの薮宏太さんならやってくれそう。シノラー楊貴妃もオランダの町娘もやってますからね。

GAM「Thanks!」Music Video - YouTube

  • 伊野尾・髙木・薮→SHALL WE LOVE?

 高木がミキティ薮があややなら伊野尾がゴマキ。というわけでごまっとう

ごまっとう「SHALL WE LOVE?」Music Video - YouTube

  • 知念に八乙女と薮→浮気なハニーパイ

 もともと薮くんに浮気なハニーパイを歌ってほしかったんですが、これは知念さんがセンター。SoLの159を想像してください。あと今回は薮くんがミキティです。八乙女さんはこんこん。

カントリー娘。に紺野と藤本(モーニング娘。)「浮気なハニーパイ」Music Video - YouTube

  • 山田・知念・伊野尾・八乙女・有岡→恋泥棒

 かわいい選抜。「危険なアディクション」は絶対に八乙女さん。

カントリー・ガールズ『恋泥棒』(Country Girls [Love Thief])(Promotion Edit) - YouTube

  • 知念・中島→あぁ!いいな

 辻加護みはないが「曲がり角曲がったらお金持ちになれたならいいな」を歌ってほしい。知念さんに。知念さんとニコイチやれるの誰かなーと考えたときに、”ゆとゆり”の4文字が浮かびました。ゆとゆり、メンカラがリトルツインスターズだしね。

W(ダブルユー)「あぁ いいな!」Music Video - YouTube

 

グループ

 Hey! Say! JUMPって、Beryz工房なんですよ(違います)。嗣永桃子さんは絶対に知念侑李さんでお願いします。cha cha SINGだったらワンチャンカバーしてくれないかな!?

Berryz工房 『cha cha SING』 (MV) - YouTube

 

おまけ

 薮くんに松浦亜弥を歌ってほしい。絶対に。桃色片想いもそうだけど、ドッキドキ!Loveメールとか、ね~え?とか。ね~え?、Hey! Say! JUMPのおふざけ番長・薮宏太さんならやってくれるのでは??? セクシーなのキュートなの、どっちも好きだよ~^^ いや本当にいつかどこかで歌っていただきたい。これを見ている偉い人、何卒よろしくお願いします。