日記4

 こんばんは。日記を書きます。

 

 先程公開されたウラオモテのティザー映像のせいでまともな判断力が失われてしまいましたが、文字を書きたいので頑張ります。

Hey! Say! JUMP - ウラオモテ [Official Music Video -Teaser-] - YouTube

 INDIFFERENTLY GENIUSの八乙女光さん、あまりにも興奮してしまいますが……。薮くんがConfidentially ETHICALなのも大概ヤバい。一部にだけ限定的に倫理的な人格という解釈でよろしいんでしょうか。打算的ってこと……? 違うかな。confide=信頼する・打ち明ける、ですし身内にだけ倫理的、すなわち排他的な人格なのか? はやく答え合わせしたいよ~! INDIFFERENTLY GENIUSが緑でしばらく勘違いしていたのはここだけの秘密です。Confidentially。ところで今気が付いてしまったんですけれど、副詞が名詞を修飾することってあるんですかね? indifferentlyは副詞、geniusは名詞ですよね。indifferent geniusが正解ではないんでしょうか。どなたか教えてください。

 それから、大学入学したよエントリを入学式の前日に見たSENSE or LOVEの円盤に絡めて書こうとしていたのですが、気が付いたら5月になっていました。4月頭の心情を上手く書けないので、このままお蔵入りかもしれません。「卒業する頃には勇気と知識を手にしてイカロスをも凌駕する人間になっているかもしれません」と書きたかっただけなので、この場で供養します。

 

 

 さて、5月になりましたね! She Loves Meもついに始まりましたね、おめでとうございます。千秋楽まで無事に上演できるようお祈りしております。しれっとツイートしましたが、無事に御園座に行けることになりました。よかったー! 予備校の自習室でジョセフを諦めてから1年経って、当時の志望校とは別の大学に通うことになったおかげで(地方公演期間と大学の休講日が丸被りしているのは流石に運命と呼んでも怒られないはず)、憧れのアイドルの舞台を観に行くことが決まりました。わたしが観劇できるのは随分先ですが、今からとっても楽しみです。チケットを眺めてにまにまする毎日です。楽しみだな~~~! 久しぶりに文章を打っているので書き方が分からなくなってきました……。

 ブログを書くのをサボって休んでいたのは英検があったためです。先月末にやっと終わって、本当になにもかもから解放されました。初めてS-CBTで受験したのですが、無機質なテストセンサーに案内されて「もう二度と受けたくない……」と怯えていました。準一級を受けたので合格していれば二度とS-CBTを受けることはありません。やったぜ。手ごたえはあるので合格していればいいな~という感じです。もう試験勉強したくない!!!!!!!!と思っていましたが、喉元過ぎれば熱さを忘れるとはこのことで、英検が終わってからは、やっぱり漢検も受けた方がいいかな……と考える毎日です。せめて二級はとろうかな。二級まで持っているつもりでいましたが、実は準二級までしか取得していませんでした。四字熟語と部首さえ倒せばこっちのもんですし、夏休みに受けようかな。でも次にやるべきことは車の免許の取得です。入りたいサークルが見つからず現時点では帰宅部で、時間だけはたっぷりあるので、免許こそ夏までに取りたいですね。森山直太朗を流しながらドライブするのが今の夢です。JUMPing CARもいいな。ドライブにおすすめのJUMPプレイリストがあれば教えてください。

 免許も取りたいし、バイトの準備もちゃんとしたいし、本も読みたいし、授業の参考書も読みたいし、smash加入しちゃったし、ブログも書きたいし、やりたいことは山積みです。真面目系クズのきらいがあるので、「やらなきゃ」という気持ちだけがあって結局すべてが適当に……というオチが見える気がしますが、やるべきことを粛々とこなしていきます。そういえば、浪人時代に大好きだったチューターと母に言われた「粛々と」というフレーズを、わたしが体調を崩していた夏に薮くんがブログで使っていたと、少し元気になった秋に知りました。今年は体調を崩さずに9月にも会いに行けるといいな。体調管理に気を付けます。